2017-04



「Google AdSense」の支払いで痛恨のミス!大規模トラブルか!?

今日は朝から新幹線のシステムトラブルのニュースが続いてて「大変だなぁ~」と思っていたけど、僕の身の周りでも大変なことが起こっていたのであった・・・。

Google AdSenseの支払いは、いつも"グーグル インク"の名で行われているのだけれど、ついさっき、銀行の口座(僕の場合はイーバンク銀行)を確認したところ、ななななんと!"グーグル インク"から多重振り込みされてるではあーりませんか!



12月25日(1回目)に、Google AdSenseの11月末時点での残高分の振り込みがあり、本日29日(2回目)に同じ額がまた振り込まれているという珍現象・・・。(totoの結果確認した時に気付いた[笑])

すでに、インターネット上でも同様の報告が複数なされているようだし、インターネット広告シェアトップのGoogleの屋台骨には多くのアドセンスユーザーが含まれているだけに、相当な規模の出来事かもしれない。

それにしても、業務が滞る年末真っ只中という最悪のタイミングで起こるとは・・・。人為的ミスにせよ、システムトラブルにせよ、責任者はお尻ペンペンだろうなぁ。(ハッキングされた可能性もあるのかな?)

まあ、とりあえず、多重支払い分は使わないでおくってことで・・・明日から出掛けることだし、この問題は当分忘れてしまうことにする。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/93-2c7c1829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

