2017-10



"0120995090"の正体

携帯の着信履歴に0120995090という番号があったので、これは即検索せねば!

というわけで、"0120995090"、"0120-99-5090"、"0120-995-090"の3通りで検索したところ、すでにたくさんの人がこの番号について書いていて(中にはかけ直して確認した人もいるようで)、まあ、この番号の正体はじぶん銀行からの勧誘(宣伝)で決まりかなと。

KDDIと三菱東京UFJ銀行が共同出資してるこの銀行。どうも夏頃からこの番号(0120995090)でかけまくってる模様。KDDIのプライバシーポリシーに、個人情報の利用に関して書いてあるといえば、それで問題ナッシング~なんだろうけど、auは顧客の満足度ナンバー1だったような気がするし、誤解されるような方法は避けた方が良いと思うなぁ。(このご時世で、銀行が携帯電話より儲かるなんてことあるのだろうか?)

まあ、個人的には「今月はEZWebを使わない!2/3月継続中!!」なわけで、電話がこようが、DMがこようが、大容量Eメールさえ来なければ、僕の怒りを買うことはないというわけで・・・。

-> 関連記事

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/91-55467ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

