2017-05



「openSUSE 11.1」提供開始。ライセンスを一新!

日本時間の18日深夜にリリースされたopenSUSE 11.1(x86-64/PowePC対応)では、ライセンスが一新され、より簡単に(ライセンスの存在を深く気にせずに)再配布できるようになりました!

デスクトップ環境は、目新しい3D効果も使える最新のKDE 4.1や、KDE 3.5.10、GNOME、そして軽量なXfceから選択可能。「OpenOffice.org 3.0 Novell edition」はじめ、FirefoxやGimp等、最新ソフトのSUSE独自ビルド版も搭載され、約250の新機能が利用できるとのこと。

PowerPC版やVMwareで使ったことがあるけど、古いパソコンでも動作し、Linux初心者にも分かりやすく、デザインもお洒落だとも思うので試して見る価値はあると思うけど、より実用的なOSを探しているならUbuntu 8.04の方がお勧めかな、と。

-> 関連記事

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/87-9986ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

