2017-10



Dr.スランプ [鳥山明] - マンガレビュー

ペンギン村という田舎町に住む"自称・天才科学者"の則巻千兵衛と、その博士が作ったロボット「則巻アラレ」らが繰り広げるハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画。

鳥山明というと、どうしても「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」がクローズアップされますが、個人的にはDr.スランプの方が断然好き!馬鹿馬鹿しくって、たまにハートフルにさせてくれます!

少年誌に載せる漫画としては、これ以上のものはないのでは?というほどの伝説的な作品です。


■キャラクター:★★★★★
・この作品に出てくるキャラは面白いだけじゃない・・・"暖かい"んです!

■ストーリー:★★★★★
・ストーリー性はそれほどないけど、たまに「良い話」有!

■読み易さ:★★★★★
・小難しいナレーションなしで読めて、予備知識も特に必要ない。
・"デフォルメの天才"鳥山明によるイラストは必見!
・本編も面白いけど、扉絵が凄すぎる・・・。

■お勧め度:★★★★★
・暖かさや人間味があるし、何より面白い。子供の部屋に置いておきたい漫画。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/58-4f592d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

