2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数字に翻弄される生活

現代人は数字に翻弄される生活を強いられている。"ごく普通の"生活に身を置いてる間は抜け出せないと思う。

なぜ?いつから?こんなにも数字は蔓延しているのだろうか?やはり、お金、経済が出来てからだろうか・・・。

個人的には、数学に出てくる数字は好きなんだけど、数学を離れた数字は何だろう・・・品がないように感じる(意味不明)

数学の中での数字とはすなわち数字であり、物事を正々堂々(意味不明)と支配する。

けれど、日々の生活の中に"目安"として導入された数字はどうだろうか?たとえ"目安"としての数字でも、人は絶対的な価値基準を作ってしまう。そして、人は数字に支配された・・・。


自分らしさや、創造性が数字に翻弄されないよう注意しなければ。と思った今日この頃。

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/53-e05c9fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。