2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚まし時計、アラーム音は変えるべきか?

朝起きるときに、携帯電話のアラーム機能を使うのが当たり前になってしまったが、小まめに着信音を変えないと慣れてしまう・・・。

アラレちゃん→ドラゴンボール→ZARD→ドリカムのローテーションでは1週間もたないので、サザンを追加した。しかし、すぐに慣れてしまい、寝不足から熟睡に入ってしまった朝等、鳴っていることに気付いていないらしい。

さらに、慣れてしまうと条件反射的にアラームを切る動作をしてしまう。一般型の目覚まし時計を増やしたり、位置を変えてみたりしても、近所迷惑になるだけで状況は変わらず泥沼化・・・。

やはり、早寝早起きの生活を続けるのがベストなのだと思う今日この頃。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/38-6128fddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。