2017-05



さよなら0系新幹線

今月末にて、0系新幹線が現役を終えようとしている。

僕にとって、とても懐かしい車両。小さい頃、母と二人で祖父母の家に遊びに行くときに良く乗っていた。

夏休みに、東京から広島に向かうのに、あえて岡山で降りて、14時51分発の0系こだま659号に乗車した。発車前には、カメラ小僧達が順番に撮影をしていたが、そう混雑していた訳ではない。(席を予約するときはあと1席と言われて焦ったんだけど・・・)

座席は2×2だったので、まるでグリーン車のようにゆったり感があった。(車体はミシミシしてたけど)

山陽本線特有の、トンネルや田んぼばかりの風景は昔から変わっていなかった。

ありがとう0系新幹線・・・

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/37-a0a590df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

