2017-07



Microsoft セキュリティ更新プログラムをリリース - 2009年4月15日付

今月分の月例パッチがリリースされたので、早速更新することに・・・。僕が使っているネット用の環境(Windows XP 32bit)では、Microsoft Update経由で以下のような更新ファイルがヒットした。何か多いし、チェックするのが面倒な気分だったから、ブラウザを介してそのままインストールした。



14日にはWindows XPの無償サポートが終了したけど、もともとあってなかったようなものだし、普通に使用する分にはあと5年の猶予がある。この期間内に、その後のパソコン環境をどうするか考えないといけない。Windowsじゃなくても良い。今頭にあるのは、省電力CPU"Atom"と"Linux"の組み合わせだ。
まあ、あと5年あるんだから、急ぐ必要はないか。あと5年あるから。あと5年あるから・・・。(XP依存症)

個人的には、Windows 7どうこうより、Ubuntu 10.4 (LTS)やUbuntu 12.4 (仮)に成功して欲しいと思っている。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/129-21959c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

