2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かり難い不正コピー - 中古パソコン編

よく、オークションに出品されているパソコンの説明欄に、

Windows 2000で動作確認済み!!

とか、

Windows XPがインストール済みなので、届いたらすぐ使えます!!

とか

認証済のWindows XP搭載!!

などと書かれているものがある。こういうものの中には、(もちろん全てでは無いけれど、)一つのインストールメディアを使いまわししたり、認証を不正に解除したOSが使われていることもある。不正使用されたWindowsでは、正規のサポートが受けられないし、インストールメディアがないとOSがクラッシュした際、再インストールできない。(中にはディスクリカバリ型もある。)

ネットオークション等で、こうしたものを見分けるのはとても難しい・・・。出品者の評価や質問履歴等も大して当てにならないし、パソコン初心者で中古パソコンの購入を考えてる人達にとってはなおさらだ。

CNET Japanによると、最近また、中古パソコンに不正コピーしたWindowsをインストールして販売してた業者が捕まったらしいけど、根本的な解決策がない以上、こうゆう取締りを強化して頂く以外ないということか・・・。

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/106-eb2c6721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。