2017-06



「ジョブズたん」が病気療養でアップルのCEOの座を退く・・・

Appleの最高経営責任者(CEO)であるスティーブ・ジョブズ氏が、"騒ぎになっていた"健康問題を理由にCEOの座を退くとのこと。6月末にはAppleに戻るというが、期限を設けずゆっくり直して欲しい。(本人は働きたがり屋さんだと思うけど。)

ちなみに、特に"騒いでた"のは一部の投資家や○○信者等で、しつこく五月蝿く騒ぎたててたようです・・・。まあ、"重要でない"とのレッテルを貼られたどこかのCEOと違って、会社(というかブランド)の象徴を超える存在になってしまった以上、仕方ないと思う。

なぜ、ジョブズ氏の一挙手一投足が注目されるのかは、Wikipediaの「スティーブ・ジョブズ(http://ja.wikipedia.org/wiki/スティーブ・ジョブズ)」の項や、以下の動画を見れば何となく分かります。



[外部リンク]
アップルのS・ジョブズ氏、病気治療で休暇へ - 会社運営はCOOクック氏が担当(CNET Japan)
アップルの株価、CEOのS・ジョブズ氏の療養休暇報道を受けて急落(CNET Japan)
公になったS・ジョブズ氏の健康問題 - アップルが直面する対応策の転換(CNET Japan)
AppleジョブズCEO、「6月末まで治療に専念」を明らかに(ITmedia News)

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmemmo.blog43.fc2.com/tb.php/104-f60f260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

メモ主より

気が付いたら放置中!!
「タロー」です。

コメントやトラックバック、リンクに関してはどうぞご自由に!

マイ ウォッチリスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

